八街薫の日記
技術士(電気電子、情報工学、総合技術監理)を持つ計測制御系エンジニアです。継続研鑽の一環として資格取得等にチャレンジする様を描きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ITストラテジストの参考書
本日、ITストラテジストの参考書を購入した。

購入したのは、同友館の「ITストラテジスト合格完全対策
2009年版」である。昨年度同社の「システムアナリスト
合格の道'08」が非常に良かったので、その姉妹編を期待
していたのだが、執筆陣が一人を除いて総入れ替えになり
、名称も昔どこかで聞いたシリーズの名前に変わった。

他社からも現在4冊くらいの参考書が出ているが、比較検討
してこの参考書に決めた。理由は以下のとおりである。
1.組込みシステムにも相当のページ数が割いてある。
2.必須専門知識がまとめてある。
3.記述が比較的すっきりしている。

導入部分を読んだ感じでは、かなり読みやすい感じがする。
詳細にはもう少し読み進まないとわからないだろうが、相性が
問題なさそうであれば、この本を試験対策の中心に据える
予定である。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yachimata.blog102.fc2.com/tb.php/111-1d783ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。