八街薫の日記
技術士(電気電子、情報工学、総合技術監理)を持つ計測制御系エンジニアです。継続研鑽の一環として資格取得等にチャレンジする様を描きます。
今年の技術士第二次試験会場
技術士第二次試験の会場が発表されている。

金曜日に、そろそろ受験票発送の時期だろうと思い、
日本技術士会ホームページにアクセスしてみたが、
試験登録情報の新着情報が更新されていなかった。
まだなのかな?と思い、一応実施案内を見てみると、
そこに試験会場のリンクが張られていた。

今年も会場の大学が変わっている。しかも、今回も
最寄りの駅からバスで行かなくてはならない上に、
結構家からは遠いのだ。
昨年の会場で受験した知り合いは、案の定、バスに
乗るのに大変苦労したらしい。

バスのリスクを回避するにはどうするのが良いか、
いろいろ調べてみた。たどり着いた結論は、最寄り
の駅はあえて外し、隣接した駅からタクシーを利用
するのがベストということである。

総合技術監理で受験する方にとっては、試験会場に
着く前にリスクマネジメントの試験を科されている
ようなものだろう。まさか、そんなことを考えて
試験会場を決めているわけではないよね?


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yachimata.blog102.fc2.com/tb.php/114-e0132348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
