八街薫の日記
技術士(電気電子、情報工学、総合技術監理)を持つ計測制御系エンジニアです。継続研鑽の一環として資格取得等にチャレンジする様を描きます。
スポンサーサイト
技術士口頭試験の日時判明
技術士第二次試験筆記試験合否通知が来た。

口頭試験の日時が気になっていたので、さっそく確認
すると、なんと年明けの週末である。できればあまり
時間があかない12月の前半くらいがいいなと思って
いたのだが。まあ、十分準備期間を与えられたと前向き
に考えることにしよう。
モチベーション管理もそうだが、この冬は体調管理も
重要になりそうだ。

技術的体験論文は、最後の修正に取りかかっている。
今年は郵送で送るつもりである。論文は形式的なチェック
のみで受理することは、昨年技術士会に持ち込んだ時に
確認済みである。ギリギリでも問題はないだろうが、
万が一の不備の可能性も考えて、遅くとも3日には
送るようにしたい。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨年に引き続き…
昨年も同じ教室で受験した、はしもとと申します。実は、昨年、口頭で不合格になり、今年も同じ教室の前から二番目で受験したと思います。
私も、筆記は合格しておりまして、本日、口頭試験通知が届きました。多分、同じ試験日の午後三番目ぐらいからです。
私も、八街さんと全く同じ気持ちです。モチベーション維持と体調管理に注意して、今年こそ合格したいものですね!
2009/10/31(土) 22:07:01 | URL | はしもと #-[ 編集]
Re: 昨年に引き続き…
はしもとさん、こんにちは。1年ぶりですね。

昨年の口頭試験では、はしもとさんの2人前だったと思います。
今年はおそらく、はしもとさんの2人後になるのかなと思います。

お互いにベストなコンディションで試験に臨めるように、この2ヶ月
間がんばりましょう。

2009/11/01(日) 11:19:15 | URL | 八街 薫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yachimata.blog102.fc2.com/tb.php/129-1ccd1fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
