八街薫の日記
技術士(電気電子、情報工学、総合技術監理)を持つ計測制御系エンジニアです。継続研鑽の一環として資格取得等にチャレンジする様を描きます。
2010システム監査技術者試験終了
システム監査技術者試験が昨日終了した。
前日に本気で敵前逃亡を考えたが、何とか踏みとどまり
試験だけは受けてきた。

8時半前に玉川学園前駅に到着し、大学の正門から入った。
丘を一つ越えた先に目指す5号館があった。結構良い運動
になった。

午前Ⅰと午前Ⅱは無難に終了。公式解答で採点したら、各々
26/30、21/25だった。何とか午前は通過できたようだ。

午後Ⅰは、問1、問3、問4の本文と設問を読み、問1と
問4の選択を決定。システム監査は本文と設問を全て読まない
と難易度の判断が難しいなと思った。出来は何とも言えないが
ボーダーライン付近かと思っている。

午後Ⅱは問1か問3か迷ったが、去年の準備ネタが活用でき
そうな問3を選択。トータル2300字を記述したが、内容が
何とも薄っぺらくなってしまった。勉強不足を実感した。

一応受験はしたものの、何ともお粗末なことになってしまった。
来年はどうするべきかよく考えなければ。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yachimata.blog102.fc2.com/tb.php/145-2ed851b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
