八街薫の日記
技術士(電気電子、情報工学、総合技術監理)を持つ計測制御系エンジニアです。継続研鑽の一環として資格取得等にチャレンジする様を描きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ITストラテジスト試験終了
ITストラテジスト試験が終了した。

最初に感想を言うと、論文でしくじったかなという
感じである。

今回の試験会場も昨年と同じ、自由ヶ丘学園高校。
試験室は4階の3C教室。独立した机と椅子だったので、
とても快適だった。

午前Ⅱは一応対策した甲斐があり、自己採点では23/25。

午後Ⅰは予定どおり、組込みシステムの問4をまず選択。
スマートグリッドに関するものだったので、内容はよく
知っていた。設問も本文中を探せば答えが見つかるタイプの
問題で、あまり苦労せずに解答できた。
他の一問は、問2と問3の本文と設問を読んだ上で、問3を
選択した。この問題も本文中から答えを拾える設問が多く、
比較的簡単だったようだ。

ここまでは順調だったのだが、午後Ⅱに落とし穴があった。
予定どおり問3を選択したが、用意したネタが自分の専門に
近いものだったため、記述内容にこだわりすぎてしまった。
設問イに時間をかけすぎたため、設問ウを記述する時間が
足りなくなってしまった。なんとか指定字数はクリアした
ものの、題意を微妙に外してしまった。

済んだことは仕方がない。期待せずに結果を待ちたいと思う。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yachimata.blog102.fc2.com/tb.php/162-437726c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。