八街薫の日記
技術士(電気電子、情報工学、総合技術監理)を持つ計測制御系エンジニアです。継続研鑽の一環として資格取得等にチャレンジする様を描きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年の資格試験挑戦計画
年が明けてから大夫時間が経ってしまった。
今更とは思うが、今年の挑戦計画を立てておこう。

今年は、春の情報処理技術者試験はパスする予定だ。
取りたい区分が特にない上に、試験当日を含む期間に
地方に出張が決まっていて、受験が困難だという事情
を考慮して決めた。

秋の情報処理技術者試験は、ITストラテジストに
再度挑戦する。昨年と同様、組込み系中心で受験する
予定である。論文で過去2回失敗しているので、敗因を
冷静に分析した上で、万全の対策を講じたい。

それ以外に、前々から受けたいと思っていた資格試験に
挑戦する予定である。自分の専門には直接関係ない分野
なので、CPDの対象外である。そのうち公開すること
もあるかもしれないが、当面は非公開とするつもりだ。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yachimata.blog102.fc2.com/tb.php/165-d87ab0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。