八街薫の日記
技術士(電気電子、情報工学、総合技術監理)を持つ計測制御系エンジニアです。継続研鑽の一環として資格取得等にチャレンジする様を描きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
システムアーキテクト2015準備状況その2
試験はいよいよ来週末に迫った。今週月曜日に来た受験票に
写真を貼り終え、ようやく気分が盛り上がってきた。

今回の試験場は日大商学部。電車で1時間半近くはかかる。
申込みが遅かったので覚悟はしていたものの、朝一からの受験を
考えるとやはりきつそうだ。前日は良く寝ておくことにしよう。

午後Ⅰの準備は、先週までに過去問の問4ともう1題の選択候補
を過去6年分解いてみて一応終了。出来の良し悪しの差が大きい
のが課題だが、もう対策する時間もないのでここまでとする。

論文のネタ準備は今週から開始。すべての出題範囲をカバー
できるネタはないので、2,3個のネタを用意しておき、あとは
試験場で問題に対応できそうなネタを選択するつもりだ。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yachimata.blog102.fc2.com/tb.php/226-b8caee82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。