八街薫の日記
技術士(電気電子、情報工学、総合技術監理)を持つ計測制御系エンジニアです。継続研鑽の一環として資格取得等にチャレンジする様を描きます。
技術士の技術的体験論文の作成
先週中頃からパソコンの調子が悪くなり、かなり
本気で心配した。データのバックアップを取ろう
としたら、コピーすらエラーになる始末。
レジストリのエリアサイズを2倍にしてみたら嘘のように
復旧した。念のため、全てのデータのバックアップ
を取っておいた。

この週末は、技術士の技術的体験論文の作成。
9月初旬に作成した骨子を改めて見直すと、いろいろと
気になる箇所が見つかり、修正した。
やはり、しばらく寝かせた効果はあったようだ。

骨子が完成すると、論文にするのにはあまり時間は
かからない。図を作成して貼付け、字数を調整すると
2枚ちょうどに収まった。「現時点での技術的評価
及び今後の展望」に若干しっくりこないところは
あるが、概ね完成である。

あとは、もうしばらく寝かせてから再度修正する
つもりだ。31日の結果次第で、1週間寝かせるのか
1年近く寝かせるのかが決まる。

あと3日で結果がわかると思うと、待ち遠しいような
もうしばらく先に延ばしたいような、複雑な気分である。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yachimata.blog102.fc2.com/tb.php/38-0d613849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
