八街薫の日記
技術士(電気電子、情報工学、総合技術監理)を持つ計測制御系エンジニアです。継続研鑽の一環として資格取得等にチャレンジする様を描きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
システムアナリスト受験宣言
秋の情報処理技術者試験の申し込みが14日から始まる。

会社から別の試験を受けるようにとの指示は結局なかった
ので、予定通り最後のシステムアナリスト試験に挑戦する
ことにする。

システムアナリストの試験対策書は、春の情報処理試験の
終了後に購入した。対策書には、同友館の「合格の道」
シリーズと翔泳社の「情報処理教科書」シリーズがある。
書店で実物を見てかなり迷ったが、「必須知識の総整理」が
ついている「合格の道」を購入した。「必須知識の総整理」
は技術士受験にも役立つかもしれないと思ったからだ。

その後、「情報処理教科書」08年度版が市内の図書館に
新着で入ったところを運よく借りることができた。よく読んで
みると論文対策が非常に良く、自分に向いていると思った。
「情報処理教科書」も購入することになりそうだ。

今年も技術士試験終了直後から秋の情報処理技術者試験モード
に入る予定だ。システムアナリストはかなり厳しいかもしれないが、
午前免除を生かし効率的に準備を進めたい。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yachimata.blog102.fc2.com/tb.php/68-3bc82363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。