八街薫の日記
技術士(電気電子、情報工学、総合技術監理)を持つ計測制御系エンジニアです。継続研鑽の一環として資格取得等にチャレンジする様を描きます。
2009システム監査技術者試験の準備状況2
早くも3月になってしまった。2月はいろいろと不測の
事態が発生し、思うように時間の捻出ができなかった。

午後Ⅰはの過去問4年分1回目が終了したところ。
過去4年分の過去問16問分の得点(満点は100点)は
以下のとおり(括弧内は昨年の点数)。

          問1  問2  問3   問4     平均
平成20年度   80   95    70     30     68.8

平成19年度   95(55) 70(80) 80(50) 100(95) 86.3(70)

平成18年度  100(55) 85(75) 75(65) 85(85) 86.3(70)

平成17年度   75(70) 60(75) 85(45) 40(60) 65(62.5)

去年一度は解いていることもあり、点数が上がっている問題が
多いが、逆に点数を大きく落としている問題もある。7割に
満たない問題と大きく点数を落とした問題は、再度解き直して
考え方をしっかり確認・修正しておく必要がある。

できるだけ前倒しに進めておきたかったのだが、なかなか思い
どおりにはいかないものだ。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yachimata.blog102.fc2.com/tb.php/99-a61a5c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
